<< 10/19:俺アニメ夜話 | main | 10/21:ゴーストプレイ >>

10/20:FLAG71:「努力もち」


料理のことなら私に聞いてくれたらいいのに〜!


こんにちは、今週の神のみぞ知るセカイは第71話。今週は桂馬とスミレがともにガンバるお話でした。4話構成の話の3話目ってのは、そろそろ攻略ヒロインの顔も描き慣れてきて、お話的も仲良くなることに集中できるので、楽しく描けますね。なんて言ってる間に終わっちゃうんですけど。

スミレの指向するラーメンは甘いラーメン。ボクは最初、冷たいラーメンにしようかと思っていたら、もうとっくに一般的なんですね。なので、甘いのにしてみました。確かに今色んなラーメンがありますが、ラーメンにとって甘いと酸っぱいは鬼門って感じしますね(カップヌードルをグレープフルーツジュースなんてぞっとしませんわ。)。ちなみに、最初にスミレが出してきたラーメンはプリンアラモードのイメージだったんですけど、本当はもうちょっと絵的にもこだわった方がよかったかな・・・なんて今にしたら思います。ちなみに、最後にスミレが出していたのは、抹茶あんこ白玉ラーメンです。可能性があるとしたら、もうこういう感じしかないと思って。まあ、実際に試して食べたことないんですが・・・今度挑戦してみます。

しかし、今回の話はストレートな攻略話ではありますが、いつもの攻略と少し違う部分があります。それは女の子と仲良くなるだけではスキマが埋まらないということです。フラグを持っている人がスミレ以外の人。この最後のスイッチを桂馬がどういう風にひねるのか、というところが、最終回のお話であります。みなさま、お楽しみに。


今週のココマ


スミレ編のいっちゃん最初の打ち合わせでは「料理を題材にすれば、エルシイも活躍できるからいい感じになるじゃんか!」なんて言っていたんですが、例によって紙幅の都合でエルシイの料理シーンはワンカットのみ!しかも、石立鉄男もびっくりのラーメン。


そういえば、単行本の特典情報を教えてくださいってメールをいただきました。第6巻では前巻と同じくメッセージペーパーをアニメイト、ゲーマーズ、とらのあなの3店様で付けてもらってます。今回は(残念ながら)シールはありません。メッセージペーパーの絵柄に関しては、ボクの方ではどの絵柄がどこに付くかわからないんですよ。とりあえず、ハクア、みなみ、エルシイの3種類です。
wakakitamiki * 神のみぞ知るセカイ * 21:01 * - * - * pookmark
このページの先頭へ