<< 9/28:プロット制作中ですわ! | main | 9/30:ワイヤレススピーカー >>

9/29:アンサーズ

ネーム完成。これから原稿in。また水曜スタッフインが復活。やったぞえー。


ところで、突然ですが、久しぶりに質問に答えます。
何でかつうと、未読メールが貯まっておりまして、シルバーウィーク進行で一気に読んだからです。本当に遅れてすみません。あんまりボクからのレスポンスがないからか、皆さんからのメールは来ても、ほとんど質問は書いてませんね。ホント申し訳ない。


Q:桂馬の母親の麻里さんの誕生日が(ポスターブックでは)変わっていた気がしたのですが。
A:おお?こ、これはまあ、物語の進行的に都合がいいし、ブログで書いたことはまだ変更してもいいかな・・・ではなく!手違いで、ふ・・・フランス革命暦の誕生日になっていたようので、今の暦に換算して、直しました!ふ〜!


Q:桂馬がホームページで稼ぎはじめたのはいつ頃から?
A:あれ?これ、質問にビックリしましたけど、桂馬ってホームページで稼いでいるなんて描写があったっけ?M資金とは言ってましたけど。でもまあ、読んでる人がそう感じてらっしゃるなら、もうそれで何も言うことはないというか、助かります!


Q:よっきゅんはカラーでみると藤崎詩織っぽいかんじがしますが、彼女と何か関係はありますか?
A:詩織ちゃんは関係ありませんが、ある特定のゲームとは大いに関係してます。


Q:ボクはマンガを担当さんとの上手い距離感ってどれくらいなのですか?
A:き、急にシュートな質問しますねえ。担当さんの距離感って難しいですね。まず作家と担当が対等か、新人さんの担当みたいに何かしらの上下差があるかでかなり違うと思いますが。とりあえず、最初はお互いの「日本語」が一致しませんからねえ。打ち合わせの通りにネームを書いても「打ち合わせではこういうこと言ってなかったじゃないですか」「でも、こういうことだと思ったんだもん」ということが多々あります。まあ、最初は人間性を押し出して話し合うしかないですね。価値観を共有できてない担当さんにネーム見せても仕方ないっすからね。ボクもケンカしたくない方なんで、年上の担当さんにはどうも押しが弱いですよ・・・。がんばってください・・・。


Q:天理のあの髪型は永遠の友人を表しているのでしょうか?
A:yes。


Q:神のみのキャラクターはそれぞれどういう意図を持って(外見的な意味で)デザインされているのでしょうか?
A:まあ、とりあえず、少年誌なので、フォルム重視というか、影絵でも区別が付くように外の輪郭に変化を、と思ってやっています。後、目印というか、キャラに引っ付く何かもできるだけ持たせようとはしています。かのん+スタンガンとか、楠+猫みたいな感じで。石森章太郎のマンガの描き方直伝すわ。


Q:ラブプラス、「かつらぎ けいま」だと、姓も名も声で呼んでもらえません。これはコナミに抗議すべきでしょうか。
A:なんと!そもそもボク、ラブプラスまだ持ってないんですよ!はよ数作れって抗議すべきでしょうか?


Q:先生はアイマスのDearly Starsは買ったんですか?
A:これは買いました!ええ。


しかし、やってません・・・。ボクのDS、今スタッフが逆転裁判で使ってて、ボクができないんですよ〜。しかし、今回は男がいるって聞いていたから誰かと思ったら、このパケの右端だって言うじゃないですか。こんな一番男みたいな子が男って!男にしか見えん!遠山光センセのトゥインクルトゥインクルアイドルスター かよ!って。ボクは左端の子が男子だと期待していたよ。一番女の子っぽい記号をしょった子が男、という小野敏洋的センスで。くそー。
wakakitamiki * ゲーム * 19:03 * - * - * pookmark
このページの先頭へ