<< 7/20:横の関係 | main | 7/22:今世紀最長のがっかり >>

7/21:FLAG60「業果」


エルシイでも、さすがに自分の名前は間違わないだろう。
一般的に漫画の男キャラって一芸だけに秀でたダメ人間が多いけど、それにしてもこの漫画の男はダメすぎる。


今週の神のみは60話。こないだ50話と思ったら、もう10話も過ぎた。

タイトルもすごい堅苦しく、何かシリアスな展開になるかと思ったら・・・。やっぱりこういうところがないと僕的にも息苦しくなってくるというか。

よっきゅんは、もう一度使う予定がないかと思ったらここで再登場ですよ。担当さんが単行本おまけページの4コマを見て、「・・・よっきゅんは?」と寂しそうでしたけど、これで喜んでいただけるんではないでしょうか。なんか・・・段々かわいく見えてくるんですが、これは慣れでしょうか?

しかし、よっきゅんに会って泣いて喜ぶ桂馬の気持ちはよくわかりますよ。私もよく現実にいない女の子に恋をする訳ですけど、現実のどんな女の子よりも切ない存在ですよ、やつらは!そう簡単に会えないもんなあ。だからって、コスプレとかで現実に変換するなんてもっての外。アムロのものまねは大笑いできるのに、アスカのものまねはどれだけ似てても仏頂面になってしまうこの不思議。

だから、桂馬が変換されていたみたいに、自分がゲームのなかの登場人物になれたらいいんだけどなあ。これも難易度高いね。妥協して、本名プレイで我慢って手もありますが・・・。でも、ボク、本名プレイしても、まずもって音声がボクの名前呼んでくれないっすから。もっとゲームのデフォルトネームになりやすい名前だったらよかったっすよ。あー次のDOAでボクの名前のキャラ出てきてくれないっすかねー。ってもう何か、酔っ払いみたいにクダまいてますけど。

まあ、なんだかんだで成り行きで天理を助けてしまったような桂馬ですが、はてさて、次からは、今までの話がウソのようにどんどん加速ですよ。振り落とされないようにシートベルトをおつけください。


今週のココマ


段々に描かれていく背景。大昔のゲームってこんなんだったなあ・・・おじさんちのFM77を思い出します。



この頃に手塚治虫展を見に行ったので、手塚治虫風仮面ショックゴマ。この後、もう一コマあれば、食虫植物とかに食われたりするシーンが入ります。久しぶりにフリーハンドの効果線を描いた気が・・・でもこういう線の多い絵は描いていて楽しい。。
wakakitamiki * 神のみぞ知るセカイ * 22:43 * - * - * pookmark
このページの先頭へ