<< 4/25:まだまだ。 | main | 4/27:FLAG49「彼女×彼女×彼」 >>

4/26:若いというだけが理由の天才気分。

わーい、椎名先生に褒められたー。

自分が学生の頃に見ていた作家さんにコメントしてもらえるって、嬉しいと言うより畏れ多いですね・・・。

思えば、椎名先生ってのは高校生の時のボクにとっては、めっちゃ嫉妬の対象だった訳で。ボクが高橋留美子クローンになろうと日々努力して、いつかサンデーでコメディマンガ書けたらいいなーなんて思っていた時に、何か椎名って人が現れて完全なるサンデープロパーコメディを書き始めたのさね。この「Dr.椎名の教育的指導」ってヤツが余りにも面白かったせいで、もうサンデーのコメディはしばらくこいつのもんじゃねぇか(無礼な言い方でまことにすみませんが、当時はクソ生意気素人なんで・・・)!ってショック受けて、ボクやることないわってかなり腐りましたね(ボクは一体何様だったんだ)!ホント、若い時ってなんで、あんなにやれる気満々なんだろう。

実際のところ、あれ以来、サンデーコメディの支配者はずっと椎名先生な訳ですが・・・。あ〜あ、ボクなんて、ごまめだよなぁ・・・。でも、まさか、ボクが「あの」椎名先生と一緒に載ることができるとはなぁ・・・毎週思ってるけど、改めてすごいことだ。

めちゃやる気になりつつ、ただいま原稿中・・・いつものように徹夜してま〜す。
wakakitamiki * - * 07:57 * - * - * pookmark
このページの先頭へ