<< 4/6:ノッキング日常 | main | 4/8:アマゾンにはいつもお世話になってます >>

4/7:FLAG47「彼女の彼女」


どこからでもかかってきなさい!

いや〜ギャルゲーとミニゲームは切っても切れない関係。ファインドラブ!よ〜っし!アルマゲマキナのルールは結構適当です。これで遊べるのかなぁ・・・。


ちゅ〜感じで、神のみ第47話。プリーズ・ウェルカム・ハクア!

それにしても、やっと登場したと言うのに、またちっさい活躍だこと。ツンドジ悪魔の本領を発揮しまくってましたね。地獄の優等生が、今や桂馬の情報ボックスみたいになっちゃってますけど・・・。ちなみにハクアの登場シーンで寝そべっているのは、TPぼんのリームのオマージュです。ある日部屋に帰ったら女の子がベッドで寝ころんでマンガを読んでる、なんてのはたいそうな僥倖ですよ。

今回は縦軸を多少、進めた話でした。ボクは、もろもろのトラウマで、縦軸というか、伏線を出していくことにはことさらに慎重になるのですが、今回はもう一人の「バディ」を出すことで縦軸に代えさせてもらいました。しかも、読んだ方はわかるとは思いますが、バディが何だかすごくトリッキーな人です。ハクアのバディについてはある程度の枠組みというか「こういうタイプ」というのがずっと前から決まっていたのですが、雪枝さんに決定。これは何というかもう、「神のみはバトルものはやらん」という置き石みたいなものですねぇ。マニフェストおばさんですよ。


さらにこのシリーズは1話ではなく、もうちょっと続くのです。ハクア好きな人はお見逃しなく。そして、悲しいお知らせですが・・・・エルシイは・・・・ほとんど出てきません。たまに、思い出してあげてください・・・。


さらに悲しいお知らせですが、明日発売のサンデー、神のみ休載です!何かもう、自分のマンガが載ってないサンデー見ると悲しくなりますな。打ち切りになったみたいで。知っていましたか?神のみの連載開始は、2008年の19号なんですよ。つまり、今週発売号で☆神のみ一周年☆・・・の号に休載だって。何だろうなあ。これも記念ですかね。まあ、休載といっても、神のみの仕事はやってる訳ですから、今週分の仕事は来月発売予定のノベルで披露いたしたいと思います。よろしくお願いします。



今週のココマ


前にブログで言っていた「16ビットタイフーン」、執念の放送。だから何なんだ。
wakakitamiki * 神のみぞ知るセカイ * 23:02 * - * - * pookmark
このページの先頭へ