<< 3/8:I LOVE ら〜YOU | main | 3/10:うちのテレビもフィリックス君がCMしてたトリニトロンでした。 >>

3/9:FLAG43「Moon Child」



こないだNHKスペシャルで宇宙飛行士の最終選抜試験のドキュメントやってましたね。皆さんご覧になられましたか?予告編を見た時、仕事場で「やっぱりアレか?候補者同士でゼッケンを取り合って3枚取ったら勝ちみたいなことやるんかな?」みたいな食ったことを言っていたけど、ホンマに漫画みたいなことやってて嬉しかったなあ。


という訳で、今週の神のみは第43話。今週から新しいヒロイン・月大好き月夜様が登場です。


えー今回は久しぶりにキャラものというか、いわゆる「ありもの」路線です。作品内ではこの言葉は使いませんが、ジャンルで言うとツンデレということになると思います。ちひろ、長瀬と、心の内面を描く「メンタル」ものが続いたところで、今シリーズは「フィジカル」なものを指向しました。まあ、文字通り、1話でいきなり身体が小さくなるというモロ肉体的な展開になりました。これからどうなるかは、まあ見ていただくとして。

そういえば、白い髪(トーン無し)のヒロインは初めてかな・・・?今までは画面が白っぽくなるから採用されなかった白髪ですが、今回は縦ロールしてるということで、線が多いのでオッケーかな、となりました。描くのは大変だけど・・・月夜の誰に言ってるかわからない「〜なのですね」口調は、北の国からの凉子先生が出自なのですね。


まあ、月夜さんより、一部の方にはもう一人のヒロインの方が気になったかも知れませんが・・・。よっきゅんこと四葉は、もはや「ありもの」どころの話ではないですが。このヒロインに関しての質問は受け付けませんよ。しかし、運命のゲームヒロインに出会ってしまった時のドキドキ感ってのは、桂馬ならずとも、ボクのもわかる体験ですよ。こんなに好きになってしまったのに、決して触れあえないこの切なさ。ときめいてるのか悲しくなってるのかわからない。ボクもアイマスSPのミッシングムーンをこないだやっとやっと起動しまして、3日目ぐらいに美希が出てきたところで止めましたよ。ボク、ほんまに物理的に心臓が痛くなってしまうんですよ〜。寝不足で美希に会ったりしたら、マジで死ぬかもしれん。同じ死ぬならトキメキ死ってのもそれはそれで良いのかも知れないけど。


今週のココマ


このシリーズはよく月が背景で出てきます。


スタッフK嶋君作成、まさにデジタル仕上げの神髄って感じのお月様。これをトーンで作るのは面倒くさいよ〜。ちなみにK嶋くんはPCを持ってないという人で、ウィンドウズのエクスプローラのファイル移動をただいま練習中、という大初心者。なのに、コミスタはこんなにできる。仕事にすると何でも上達するなあ。
wakakitamiki * 神のみぞ知るセカイ * 16:51 * - * - * pookmark
このページの先頭へ