<< 3/6:エネルギー充填120% | main | 3/8:I LOVE ら〜YOU >>

3/7:待ちに待った

徹夜明け。作画作業が終わってスタッフ解散、ボクは3時間寝て、また仕事。何だか今週は今の予定では、殺人的・・・とは言わないまでも、全治数ヶ月の重傷+心の傷という感じのスケジュールかも知れないな。でもその一方で、ボクの考えようによっては休みを取れるかも知れない。つまり、手を抜くか抜かないかで大分違う仕事なんだな。まあ、どんな仕事だったかは、いずれ皆さんにもわかることでしょう。


最近、忙しそうになったり、テンションが下がりそうなことがあると、ボクは必ず「待ちに待った」とつけることにしておるのですな。例。「わー今週は待ちに待った、仕事3つ同時進行だー」とか。「わー今週のアンケートちょっと悪いじゃん!待ちに待ったよ!」とか。etc。「もう折り込み済みだったよ!乗り越える準備はできている!」というニュアンスを付けると、ちょっと心が軽くなる島本イズム。


でも、色々スケジュールをこなしてるうちにペン入れのスピードだけは上がった。調子がよかったら1日10ページペン入れできる時がある。いくら髪ツヤとか書き文字とかを後回しにできるとは言え、アルバの頃の倍のスピードですよ。今週の神のみは月夜という娘が出てきましたが、この娘はとにかく線が多い。しかも、人形をいつも連れていて手間2倍。にも関わらず、ペン入れの時間は大して変わらなかった。ペン入れにかかる時間が少ないほど、直しに目一杯時間がかけられるのでよろしいことではある。


しかし、なお恐ろしいのは、ボクが1日に8枚とか9枚描いても、アシスタントが追いついてくることですよ。なんでこれで追いつかれるんだろう・・・?もうみんなすっかりデジタルに慣れて、猛烈なスピードで仕上げをしよる。毎回肝冷える。


昨日も敢えなく追いつかれ、仕事がなくなったので、4時間ぐらいスタッフさん達にはスト4で遊んでもらってた。



しかし、ボクゲーセン行かないんでスト4のオープニング、初めてみたけど、かっこよすぎだろ・・・・。どうやって作ってんの、あれ・・・。なんでオープニングこんなすごいのに、アーケードモードのアニメ・・・。

しかし、ストリートファイターってボクど真ん中世代のはずなんですが、ボク他のジャンルばっかりやってて、実は全く全然知らないんですよ。ドラゴンボールと同じようにスタッフの盛り上がりを見て喜んでいます。

早速、女子キャラのコス、DLCで買いましたっ。うぃ〜。しかし、これで今まで同人誌で読んだチュンリーとかさくらが、「本当は」どんな人だったのかわかったな・・・こんなんだったんだ。キング・オブ・ファイターズとかも同人誌一杯持ってるけど、やったことねーもん。買おうかな。同人誌を理解するために元ネタを見る・・・ボクの知り合いでも一杯いたけど、いびつだよなあ〜。
wakakitamiki * ゲーム * 16:34 * - * - * pookmark
このページの先頭へ