<< 1/19:ようやくできたで。 | main | 1/20:FLAG36「24ビットの瞳」 >>

1/20:もう〜

余計な時間取らせるよ。

昨日私は言っていましたねえ。
「僕の新しいPCには1.5Tのハードディスクが載っている」と!
ええ、自慢げにね。


で。


昨日いただいたメール。

>日記のPCの件ですが、既にご存じの話題かもしれませんが
>Seagate製のHDDだとするとヤバイ可能性が高いので一度チェックする事をお勧めします。

● SeagateのBarracuda 7200.11などにアクセス不能になる不具合
http://pc.watch.impress.co.jp:80/docs/2009/0119/seagate.htm


同内容の警告メール多数到着!

・・・・・・・・・・・・そうですよ。まさに、私の新PCのハードディスクはシーゲイトのバラクーダさんなんですねえ。その一部ロットに不具合があって、データにアクセスできなくなるそうな!あのなあ、1.5Tのデータ抱えて飛ばれた日にゃあ、命も一緒に飛ぶぞ!ロ・ロ・ロシアンルーレット!


早速、自分のハードディスクが不具合ロットかチェックしました!

・・・僕の1.5TのファームはCCで始まるモデルで、一応これはセーフということになってるが・・・本当にセーフなんか?


しかし、もう1つ、一緒に買った1Tの方が・・・くっくっくぅ・・・・これはビンゴっぽいですなあ。どないしよかな。

まあ、起動ディスクは別ディスクだし、マンガの作業は外付けHDDでやってる(PCが死んでも他PCですぐに復帰)ので、仕事自体には差し支えないけど・・・。それに時間なくてデータ移行してないから、1TのHDDもフォーマットしただけ。実害はほとんどゼロ。それでもやっぱりやだよなあ〜。新しいPCでこういうのあるとガックリくるね。最初のドライバ入れてる最中に再起動が一度でもコケたりすると、もうゲン悪いもん。

いやあ、みなさん、昨日まで喜んでいた人間が苦しむ姿、喜んでいただけましたか?


メールくれた人、どうもありがとう。メールもらわなかったら、鼻くそほじりながら、何の疑念もなくデータ入れてたところでしたなあ。
wakakitamiki * ふとした話題 * 17:48 * - * - * pookmark
このページの先頭へ