<< 1/17:去年の問題。 | main | 1/19:ようやくできたで。 >>

1/18:心残り

1日かかって相変わらずカラーカット。今回のカットは本当に時間がかかってる!正月休みがあって、日程を前倒しにするはずが、風邪とこのカットのおかげでむしろ日程が半日ほど遅れているという事実。なんだろうなあ。


まあ、何ですか。単行本3巻が出ている訳ですけど。単行本発売後の家族からの電話の出端が「なんか、桂馬の顔が小さくて寂しいわ。表紙が」だと。評価の一言目を批判から入る。うちの家族、相変わらずやるよなあ、これを。一言目ってのは「総括」だということを、いつになったらわかるんだ!帰省した時に「どいつもこいつも太ったな」と言ったことの復讐なのだろうか・・・。


まあ、次のカラーは絶対に文句を言われないものにしたいね。なんて、思いながら今描いてますよ。


もう一個、今からどうしようもない単行本関連のポカもありましてねぇ。

カバーをめくったところにまたもやおまけマンガが描いてあるんですが、ここのネームに抜けがありますわ。


クリックで拡大。


これが本来のネーム。単行本持ってる人は見比べてください。こんなの一度みたらすぐにわかるんだけど、カバー裏ってのは著者校(印刷見本)で出てこないので、僕のチェックが入ってないんですよ。これは痛恨ですね。せめて、ブログで泥縄なフォロー。ここ見ている人は脳内で補完してくださいよ。こういうネタものでネームが抜けてるとサムいですね〜。


まあ、それ以外は100%満足!な単行本3巻発売中です。。。。


・・・まあ、ハクアのおまけページが描けなかったってのも心残りですが(これもどうしようもないこと)、まあ、4巻で描くので大丈夫。

wakakitamiki * ふとした話題 * 17:07 * - * - * pookmark
このページの先頭へ