<< 1/2:ハングリー | main | 1/4:人間とは複雑なようでいて・・・。 >>

1/3:もう3日も過ぎちゃった。

まだ眠いけど、何とか仕事のペースが戻ってきた。仁義なき戦いをかけながら、広島弁で頑張る。


ネームに関する質問がありましたので、答え。

僕のネームは汚いですが、全く描かないというほどではない、という、まあ平均的なレベルでしょう。

こんな感じ↓

(クリックで拡大)

ダイナミックショッピングの回ですが、ボツネームなんで桂馬は全然違う話していますね。字が汚いんで、ほぼ読めませんけど・・・。でも、表紙はカラーだったので、かなりちゃんと描いてあります。

ネームを下書きに使うぐらい書き込む人もいれば、白紙同然の人もいます。前にジャンプで見ましたけど、NARUTOの人は、ネームじゃなくってプロットで描いちゃうんですね。宮下あきら先生は原稿用紙に直接描き始めるって言ってたし・・・。でも、ネームの差は結局のところ、担当さんとの関係で決まるんじゃないかな・・・。めっちゃくちゃ書き込む人や全然書き込みのない人は、それぞれ一発で決める自信があるからこそできるような気がします。僕はバンバン没食らうんで、ちゃんと描く勇気なんてありませんわ。
wakakitamiki * - * 23:12 * - * - * pookmark
このページの先頭へ