<< 12/12:無題無話題 | main | 12/14:エネルギーもろた >>

12/13:FLAG33「神様のダイナミックショッピング」


どれ買えばいいの!


今週は早めに更新。今週の神のみは33話目。センターカラー+全員プレゼント企画でお送りいたしました。全員プレのエルハクポスター、僕も早く現物が見たいです・・・。


お話の方はほんに久しぶりの純然たるインターバル回。ループ少女・空ちゃん救出のお話以来です。この回はちひろ編で僕も編集さんもテンションを使い切ったので、「何だかバカ話やりましょうよ・・・」ということになりました。

そしたら、僕も癒しを求めていたのか、最初は神様とエルシイのエラくのどかな1日を描いてしまって。元気を取り戻した担当氏から「これじゃあ、ヌルいな!」なんてこと言われて桂馬の研究室のくだりが挿入され、のどかでおバカなお話になりました。今回の話は何げに桂馬とエルシイの交流度合いで言うと、2話以来のツーショットぶりです。しかし、関係変わらないですね、あんまり。まあ、今後に期待しましょう。


それにしても、今のゲーム、シリーズものでも全然ナンバリングしなくなりましたねぇ。さすがに初回版と通常版は、エルシイぐらいしか迷いませんよ。でも、こないだ出たばっかりのレイトンもそうだけど、ひぐらしや東方なんかも、どういう順番で買うのか全然わかんないもん。今やってるウィニングポストはナンバリングだけど、ウィニングポスト7 マキシマム2008と、ウイニングポスト6 2008はどっちが新しいんだべさ。その昔、週刊ジャンプと月刊ジャンプの違いに苦しめられていた孫の使いおばあちゃんは、ゲームショップで立ちすくむことであろう・・・。



今週のココマ



追悼(おいおい)小室哲哉。ビヨンド・ザ・タイムをBGMにしてください。



ガールズサイド・・・・。
そう言えば、ギャルゲーだって、女子からみたら同じだろうと言うご指摘もありましたが、女性向け恋愛ゲームと男性向け恋愛ゲームの間には、狭くて深い・・・とても深い川が流れているようにも思いますよ。ええ。





さて・・・来週はサンデーは合併号後のお休みで、次は24日発売号です。次もインターバル回ですが・・・桂馬と変わった方のカップルが・・・見られますよ。お楽しみに。
wakakitamiki * 神のみぞ知るセカイ * 21:33 * - * - * pookmark
このページの先頭へ