<< 10/20:FLAG25「地区長、捕りモノをする」 | main | 10/22:レギュラー作業1日目。 >>

10/21:ガンダム大地に立つ!箱が。

上の告知、発売日からちょっと時間が経ったので、少しシンプルにしました。重ねて、購入報告メール、ありがとうございます。一気に読むともったいないので、ちょっとずつ読んでます。

質問にも気が付いたものから答えます。


Q:4コマでかのんの所属してたユニットの読み方がイマイチ分かりません。
Q:Citronの真ん中のなかのんだから「まんなかのん」ですよね?

A:別々の方からかのん関連の質問。かのんの所属していたユニットは「シトロン」と読みます。この名前で示す通り、このユニットは真ん中にいた「らいむ」という女の子のためのユニットだったんです。それがかのんの方がいいぞ、となって真ん中が替わることになってしまい、このユニットは分裂して終わってしまう訳です。で、このユニットを応援してるファンたちも内戦状態になって、その時にかのんを応援する人たちによって「まんなかのん」コールが生まれた、と・・・。真ん中はかのんでいいんだ!という・・・。そういう設定になっておるんですねぇ。この「なかのん」というコールは中川と真ん中がかかっているんで、中川という名字である必要があったんですが、なぜか、雑誌掲載時にその前のバージョンのネームの名字のままで載ってしまったんです。これは美生の時もありましたが、この頃は時間があったのでネームを何度も直してました。だから、そういう情報の引継ぎミスみたいなことが起こってしまったんですね。幸か不幸か、今はそんな時間ありませんので、失敗は起こらないですが・・・。





さて、ネームが通って、前の回の直しから開始。明日からレギュラーアシさん達が入る。今週はいつもより時間的に余裕あり!これはリードできそうだ。ひーっひっひっひ。先週みたいにスタッフに追いつかれて6ニムト!で盛り上がらせはしないぞ!

そういいながら、時間つぶしのアイテムを買ってある、シンキングがネガティブな私。




ゴイイイン!ガンプラだー。ガンダムVer2.0とシャアザクのVer2.0。こないだスタッフのみんなに「休憩の時の暇つぶし、何がいいー?」って聞いたところ、「ガンプラとかどうっすかー!」って返事が。で、ボク「ガンプラって最近高性能やけどさー、ファーストガンダムって形大分変わったよなー昔テレビで見たガンダムのままで高性能にしたモデルでもあったらいいのに」、スタッフ「ありますよ」、ボク「ええ?」・・・なんて会話がありまして、Ver2.0購入と相成りました。

HGは作ったことあるけど、MG買ったのは初めて!これはわくわくしますな。実はボクが生まれて初めて買ったガンプラも、ガンダム(初代1/100。コアファイターむき出しのやつね)&シャアザク(1/60。ポリキャップにしびれた)だったのです。最初から2000円のモデルとは、なかなか恵まれた子供ですな!

しかし、箱のデカさにびっくり!厚い!中をみてまたビックリ!色が綺麗ー!さすがMGはパーツも多い!これはできあがるのが楽しみだー!自分で作るヒマないから、スタッフの奮闘に期待!しかし、これができあがるということは、それだけでボクが追いつかれているということだから、できあがることがないような状態を目指さないといけないんだけど・・・しかし、早くできあがったところが見たいなぁ・・・。

ちなみに、このガンプラの支払いには皆さんからのアフィリエイトのお金を利用しました。スタッフの福利厚生として有意義(なのかなぁ)に使わせてもらいました。どうもありがとうございます。まだ残高はありますので、引き続きスタッフ用ガンプラ資金にしちゃおうかな・・・なんて思ってます。ご報告まで。
wakakitamiki * 仕事 * 20:58 * - * - * pookmark
このページの先頭へ