7/7:お願い天の川

19日ぐらいまで、身動きがとれない…。

流れるような締め切り。

短冊に「徹夜しないでも間に合いますように」と書きたい昨今。

 

徹夜するとダメージが残る年頃なのよ。

液タブのアイコンが見にくくなってきとるのよ、老眼で!

 

なのにDOAXVVランクイベじゃないすか。しかもたまきアクセ。5000位は入らないとなぁ。しかし、みさきでDMMセールス1位ですか。艦これのイベントが終わった後とは言え、やっぱみさきは人気あるね。DOAXVVのメジャーな弱点の一つは「いきなり水着でてくる」ということなんだ。伸びしろがない、だから地味になってしまったキャラの逆転方法がない。そのなかでみさきとなぎさは、水着じゃなくてもいけそうなところにポテンシャルを感じる。この二人がDOA本家にきたらマリーほのかに加えてもう一つ軸ができそう。すぐには実現しなさそうだけど…。

 

おやつ。

 

レザネフォールのペシェミニョン。上の桃が甘すぎてバランスが悪いほど。桃美味しいなぁ。

wakakitamiki * とるにたらないこと * 23:59 * - * - * pookmark

1/20:もはや無の境地

 
本当に、マジでしゃれにならない進行。
もうカレーを食うしかない。
wakakitamiki * とるにたらないこと * 22:03 * - * - * pookmark

1/9:スタッフ募集ひとまず完了のお知らせ

先月に行っておりましたスタッフ募集について

ひとまず1人の方にまず入ってもらうことになりました。これにともなって、今回の募集はひとまず終了とさせていただきます。募集に来てくださった方々、本当にありがとうございました。

ただ、また近い未来に人員が足りなくなるであろうことが、既にわかっております。もしかしたらまた募集させてもらうこともあるかも知れません・・・・。

ツイッターでRTしてくださった方にもお礼が言いたいです。ありがとうございました〜。
wakakitamiki * とるにたらないこと * 22:08 * - * - * pookmark

8/17:自傷他傷

アニメとかノベライズとかやってると、内容にダメ出しすることもあるんだけど、その度に胃に穴が開きそうになる。自分はどれほどのもんを描いてると言うのかねぇ。みたいなことを考えてもう一個穴が開きそうになる。


まあ、甘いモンでも食べて、胃壁保護。

wakakitamiki * とるにたらないこと * 21:26 * - * - * pookmark

8/24:砂糖増量

プロット中・・・。


読者の方が作ってくれた「砂糖」をコーヒーのお供に。
wakakitamiki * とるにたらないこと * 12:11 * - * - * pookmark

1/14:巨大モビルアーマー(の装甲のみ)、再び

友達の変態貴族から、PCのケースが着払いで届いた。
いらなくなったからゴミにするより、ということでくれたのだ。



わーAntecP180。
こんな良いケースいらんの?
ボクなら、一生使うわ。
というか、このケースはまさに年末に買おうと思ってたケースそのものだったので、嬉しいなんてもんじゃない。しかも、おまけに電源付けてくれて最高。しかし、なんちゅうでっかいケースだ。中身入ってないのに、10キロ以上もある・・・これでミドルタワーって。三層構造のパネルで、長距離ビームが当たってもどうということはなさそうだ。

中身を入れないといけないんだけど、実は中身(マザボ+CPU+メモリ)も同じ人から先々月にもらっていたので、ハードディスクだけ自前で用意して繋げて入れればいいだけ。3ヶ月かかって引っ越ししたようなもんだ。


どうもありがとう。


しかし、まだOSがないので、組み立てられないのだった。早いとこ買わないと。
wakakitamiki * とるにたらないこと * 12:20 * - * - * pookmark

12/7:ただいまネーム中

何にもできまへん。



晩飯はどら焼きです。
ネーム完成させてよ、ドラえもん。
wakakitamiki * とるにたらないこと * 18:47 * - * - * pookmark

11/29:今から

連載終了記念の打ち上げに言ってきま〜す。
いいメシ食えるから、腹減らしておかないとな!

という訳で今日の朝飯はこれだ。
これで万全だぜ、フェッヘッヘッヘッヘッ。

来年35才。
wakakitamiki * とるにたらないこと * 13:46 * - * - * pookmark

11/27:高校時代マンガ事情

昨日、ボクの人生を変えた人間に十数年ぶりに会いました。
高校時代の同級生なんですけど。


高校時代のボクは人生で一番マンガに狂っている時期でした。
寝ても覚めてもマンガのことを考えていたと言ってもいいでしょう。


しかし、結構孤独だったですよ。


マンガのことを共有する友達がいなかったのです。


ボクの当時の友達は、庭球野球や麻雀が好きな連中で、そういう意味では、ボクは比較的ノーマルなコミュニティにいました。高校の中庭で野球をし、コンビニでダベり、センイシティに変形ズボンを買いに行き、淀川の河川敷で原付に乗る練習をし、大阪十三のパンプキンパイでBOOWYのコピーバンドの練習をする。それも楽しい!でも、心のなかでは常にマンガ仲間を求めていたのです。でも、そんな仲間どうやって会えばいいのか・・・。そういうフツフツとした気持ちを抱えながら、ボクは家に帰って1人部屋にこもり、「うる星やつら」のあたるとラムちゃんがどっちが沢山登場しているか全34巻全コマを数えるみたいな孤独な遊びをしていた訳です。

そんなこんなで、17才になったある夏、ボクの家の郵便ポストに暑中見舞いのハガキが入っていました。それは、クラスの同級生からでした。そのハガキには、ボクの絵をほめる内容が書いてありました。同級生に、マン研の部員がいたのです。そいつは、ボクが絵ばっかり描いているので、興味を示したのでしょう。ボクはクラスにマン研の人間がいることすら知りませんでした。

そのハガキから、ボクの人生は大きく変わったのです。その特異なクラスメートはボクの趣味に理解を示してくれるどころか、ボクに色々な新しい世界を教えてくれたのです。

ふぁんろーど!
伊集院光!
筋肉少女帯!
藤島康介!
同人誌即売会!

そのどれもが、新鮮で、しかも面白かったのです。ボクは世の中に自分よりも遙かに深い趣味を持っているヤツ、自分よりも遙かに絵の巧いヤツがいることを知ったのです。そして、そういう人間と交流することがいかに楽しいかと言うことも。ボクにとって、その同級生はカリスマ、と言ってよいほどの存在になったのです。

・・・あの出会いがなければ、どうなっていたか。
少なくとも、漫画家なんてなっていやしませんね。



そして、その「カリスマ」と、十数年ぶりに会ったのです。



そいつはエラく髪の毛が伸びて、眉毛も整え、こぎれいな格好をしていました。そうだった。ボクはその「カリスマ」が女だったということを思い出しました。昔は男みたいだったもんなあ。


彼女は、ボクがマンガを描いていることを喜んでくれました。




ボクも嬉しかった。




人生、出会いでどうなるかわかりません。昔は、ボクのような引っ込みがちの人間は出会いの術がありませんでしたが、今はインターネットがあって、内気な人間でも、希少な趣味の人間でも出会いが作れるのは素晴らしいですね。みなさんも良い出会いをしましょう・・・。


今日のケーキ
そのカリスマが持ってきた、ロブションのケーキです。

どれもまったりと上品な味わいでした。
wakakitamiki * とるにたらないこと * 20:50 * - * - * pookmark

11/19:雨&ネット友達

うお!ガンバ勝っちょる!
良かったテレビみないで!
これでまだ数字上は可能性あるか。でも、ギドが辞めるってのはなんちゅうか、レッズのやる気に火を点ける様な気がするなぁ。


今日は久しぶりの友達(ネットの)がやってきた。

ボクはネームがあるので、放っておく。よく考えてみればこの人、本名未だに知らないような・・・。にも関わらず、一番親しい部類に入る友達のような気もする・・・。連載が決まった時、お祝いの品を持って訪ねて来てくれたのはネット友達だけだった。単行本が出た時、名古屋のネット仲間は肉をわざわざ送ってくれた。一方、リアルでの親友は、発売日にすら単行本を買ってなかったりする。ネット友達の距離感は不思議だ。
wakakitamiki * とるにたらないこと * 23:50 * - * - * pookmark
このページの先頭へ