8/13:お盆の終わりのハーモニー

さいたまスーパーアリーナ初見参。

なんか昔描いたなこんなホール。

 

行ってきました、シンデレラガールズのコンサート。「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!」(なが!)

 

いやー盛り上がりましたね〜。それと、なんか時代の確実な変化というか。ボクは、代々木→幕張→SSAと見てるんだけど、ぞれそれモバマス→アニメ→デレステと世界観が移り変わっている。今回はかなりデレステのコンサート感がした。ボクはモバマス時代の客だったんだな〜とも思ったよ。デレステをやっておかないと、これは置いて行かれるわ。

 

それにしてもパッション曲はやっぱり盛り上がるわな。オレンジサファイアとかきもちいいよね一等賞はなかったけど、良い曲聞けたよ。

wakakitamiki * アイドルマスター * 23:59 * - * - * pookmark

9/3:小梅ちゃんゲットした話(ミニ)

やったぜ。スカウトチケットだがな。



雫と迷ったけど、Paのアイドルは色々欲しい娘がいるんで、将来属性別デレフェスでもあったときに狙うべ。
wakakitamiki * アイドルマスター * 18:05 * - * - * pookmark

11/30:まだまだ行けるよ行けるよ

以前の単行本2冊出した時並みの忙しさ到来。ブログを書いてるヒマがない。
なんっも書くことが浮かんでこない。

この忙しいってのにシンデレラガールズ見に幕張行ってるってのがなぁ…。
あ、死ンデレラ(研ナオコ)。

しかしまあ、3rdライブもほんと盛り上がってたね〜。ボクが行った方は何だかCool推しのセットリストだったけど、奏さんがすごい上手くてビックリ。美城常務もニッコリ。東山さんとのデュエットもすごいよかったね〜。

帰って来て早速CD買った。

ちゃまとユッキ(奏さんじゃないのかよ!)。この曲がこの日すごく頭に残っていたから。ユッキに至っては場内BGMだったんだけど。そのBGMにみんながやってたコールも含めてすごい良さそうだった。この曲を生で見るまでは死ねないな(CDメンバーの絶対特権も)。

この曲を追い風にして、ボクも目指すぞ一等賞…せめて締め切り守るぞ。
wakakitamiki * アイドルマスター * 19:04 * - * - * pookmark

10/28:楓さーん!


結局走っちゃった。ここまできたら20000位以上行きたかったけど、仕事しながらだと一気に点を伸ばせない。

というのも、ノータップクリアでやってるからなんだ。編成次第で全ミスでもクリアできるってヤツ。舞ちゃん、荒木せんせぇ、薫ちゃん、ハロウィンかな子、親愛上げたい娘という編成。これでデレステもモバマスと変わらないポチポチゲー状態になる。何となく裏道通ってるみたいで釈然とはしないが。でも、この方法は対策されないだろうな。じゃなかったら走る人が少なくなっちゃいそうだし。それでも、これで上位報酬がSSRになったら競争激しくなりそうでムリだな。次はPaイベントか、曲が楽しみだわさ。
wakakitamiki * アイドルマスター * 12:20 * - * - * pookmark

7/20:がんばれ!Pくん!

アイマス10thコンサートに行ってきました!

初の西武ドーム!西武球場と言えば、いしいひさいちの「がんばれ!タブチくん!」で「こえだめ」と言われ、小学生ゴコロに憧れていた球場だったのですが、遂に行くことができました!それが野球じゃなく、オタクイベントだったことを小学生の自分に伝えたい気分で一杯です。

友達と合流したら、ガンベルト持ってましたよ。これ13000円もすんの。こんな調子で搾取し搾取されて10周年!

本家アイマスもさることながら、今回のボクの目当てはモバマス勢だった。しかも、7時から仕事開始なので、6時には退出しなければいけない状況でモバマスメンバーがいつ出てくるのかが心配だった。ところが始まってみるとその心配は全くの杞憂で、本家765、モバマス、グリマスが完全ミックスのオールメンバーのセットで、最初から全開で楽しめた。

それにしても、男子の比率の高いイベントよ。もう西所沢あたりからP専用車両でギュウギュウだったけど、全体の95%ぐらいは男子。着いたら球場のトイレが長蛇の列。こんなに男子便所が枯渇するスタジアム状態があっただろうか。しかし、トイレの心配をする必要は全くなかった。35000人ぐらいの男が発する熱量でアリーナはサウナ状態。水を飲んでも飲んでも汗になる。ワシも含む男同士が生み出す湿気と匂いは、西武ドームをまじでこえだめ状態にしてたが、ボクは心のなかで「ああ、兵隊になるのはいやだなあ」と思っていた。

それでも、その群衆が生み出す一体感はすごいものがあり、スタンド観戦だった代々木のモバマス2ndより、臨場感マックスで大満足。途中で帰ってしまったけど、一番聞きたかった「オレンジサファイア」に「ミツボシ」「あんずのうた」と盛り上がれる曲は聴けたしね。あと、グリマスの声優さんがみんなかわいくて、しかも見られ慣れしてるというか堂々してる。「声優のアイドル化はどんどん進んでるんだなぁ」と思いますた。

モバマスの曲が異様に盛り上がってて若手Pも増えてる。紆余曲折を経て、今アイマスは絶頂期な気がするね。なんだかグリマスもアニメ化しそうな勢いだけど、ボク個人はモバマスの後は追いかける自信がややないw(課金がね〜)。Pくんたちの旅路はどこまで続く。
wakakitamiki * アイドルマスター * 11:04 * - * - * pookmark

1/11:金曜の夜はパラダイス

まさかの楓さんセンター。



いやー素晴らしい第1話だったなぁ。

今年1月のアニメは楽しみ。何しろやりこみまくった「艦これ」と「モバマス」が同時にアニメ開始。特にモバマスは2年半金を注ぎ込みに注ぎ込みまくった。ワシの育てたシンデレラと言っても過言ではない訳だよ。

その期待に応えすぎるシンデレラガールズ1話。絵も話も文句なし。脚本の高橋龍也さんと昨日会って、がっちり握手。高橋さんはアニメ神のみでも脚本描いてくださったけど、さすがアイマス愛が違う。ちゃんみおがなんか出てなかったのがPaP的には心配だけど、高橋さんならちゃんとやってくれるはずだよ!ブルーレイ買うつもりなかったけど(だってもう十分金使ったし)、これは買いそうだわ。

艦これはモバマス見るまではこんなもんかと思ったけど…これからに期待だすね。

wakakitamiki * アイドルマスター * 20:47 * - * - * pookmark

1/24:ちゅちゅちゅちゅわ〜

 
思えばモバマスを始めたきっかけはモバマスの最初のCDが出たという話を聞いたからだったんだけど。第3弾発売に至って、買ってしまった。とときん、小日向ちゃんに、東山さんが声やってる川島さんもいて、買う動機はばっちりだった。今回は音楽も結構好みだったので。

さあ、仕事がんがる。1月ももう1週間しかない。
wakakitamiki * アイドルマスター * 20:53 * - * - * pookmark

11/17:CloudyFesta

 
アイドルマスターシャイニーフェスタ。やっとED1回目。バッドエンド!

「結果より自分たちが楽しんだんだから!満足です!」みたいなどーしようもないセリフをアイドルにかけられる始末!俺P、辞表提出・・・!むずいよこのゲーム!

シャイニーフェスタって、通常の音ゲーのように音に合わせてボタンを押すだけで、しかもボタン左右1つずつのボタンしか使わないんだけど、これ結構難しい!というのも、ボタンアイコンがグリッドもなしで左右から出てくるんだ。これタイミングすげー難しい・・・!これで同時右左同時とかやられると、もう頭おかしくなります。しかも踏み台昇降しながらやし。

でも、このゲームのおかげでまたアイドルマスター熱再燃しました!アイドルって曲のクオリティだけじゃなくって、世界観のクオリティなんだなぁって実感。
wakakitamiki * アイドルマスター * 13:11 * - * - * pookmark

5/12:作画作業2日目

 
全然終わりが見えない原稿作業・・・。モバマス片手に引き続きがんばる。
親愛度ボーナスたくみちゃんがレア+になった。
wakakitamiki * アイドルマスター * 23:17 * - * - * pookmark

2/19:まあ世の中、気にするでもない小さな不幸が

そこら辺に落ちているものですよね。
でも、連続だとヤダよね。



アイマスSP、アマゾンから発送お知らせメールが来た訳ですよ。今日に。今日発売のものの発送メールが今日来る訳ですよ。今日届く訳ないだろ!ま、なーんて、アマゾンの到着が遅いのはいつものことなんでダメージゼロだよ〜!って思ってメールを開けてみたら。


今回発送する商品は以下のとおりです。

アイドルマスター SP ミッシン ¥4,032 1 ¥4,032


以上。


おや?ミッシングムーンだけ?3本じゃないの?確かに、最初は「バンナムにこれ以上踊らされるのはゴメンだ!」と、ミッシングムーンだけを予約してましたわよ。でも、すぐさま改心して残り2本も追加した・・・はずだったんだけどなあ・・・発送がずれてるのかな・・・って思ったら!

パーフェクトサンと、ワンダリングスター。
予約カートだけに入れて、確定してなかったのさ!
このすっとこどっこい!


だから1クリックで買えって私はいっつも・・・!と思いながら、泣きべそかいてアマゾンのアイマスのところみたら、案の定「在庫なし、再入荷未定」というHolySit!なステータスですよ。こうなると、再入荷の奴買って初回特典付いてなかったら超悔しいじゃんかよ。かといって、早速値段上乗せしてるところからは買いたくないしさ!


はっと気づくと、朝の10時半。


「今日はまだ始まったばかり・・・。そういえば、最近できた新しいツタヤ。あそこならデカいし入荷してるかも知れない・・・行こうかな・・・でも、ホンマに必死みたいやしイヤやな・・・。そうそう、朝ご飯のパンをパン屋に買いに行くついでに行くってことで!」
なんて心のいいわけをしてから、男塾ばりの突進でツタヤにGO!


ゲーム、扱ってなかった。


何でなんだよ!ここ、CD、DVDはもちろん、コミックレンタルも扱ってんだよ?なんでゲームがないんだよ!バカヤロー!


なんて、思ったけど、ひ、必死みたいだから、すぐさま鎮火。「ま、まあ、いいや!そうだ!ボクそういえば、黄金の日日の続きを借りたいと思ってたんだ〜そうだよ、これが本当の目的だったんだ!オッケーオッケー!」と、大量にDVDをレンタルしてレジで会計して店を出ようしたら。


「あ、お客さま。明日から一週間半額キャンペーンですので。チラシをどうぞ!」


借りる前に言わんかあああああああああ





とどめにパン屋、定休日。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


そんな不幸が、あ〜つまって〜い〜まではドロップス〜♪







ま。

近所の店をかけずり回って何とかね。
朝から踊らされてる前に少し寝ろって感じですが。
wakakitamiki * アイドルマスター * 11:44 * - * - * pookmark
このページの先頭へ