*/*クソ長い告知コーナー

<告知>

「キング・オブ・アイドル」を少年サンデー連載中!単行本第2巻は11月発売!

1巻は掲載verに大幅加筆を加えた「単行本REMIX」版となっています。→詳細

 

2017夏コミのみつみ美里さん&甘露樹さんと若木民喜の合同誌 「16bitセンセーション」Vol2、書店委託してます。

メロンブックス→こちら

とらのあな→こちら

 

「なのは洋菓子店のいい仕事」

★最終巻第7巻 発売しました!

詳細は→こちらです


思索マンガ「ねじの人々」最終巻発売しました!
詳細はこちら

 

MANGAONEのマスコットキャラ「ノンブル」のデザインもしております。
「MANGAONE」では「神のみぞ知るセカイ」も無料公開されています。

 

神のみぞ知るセカイ女神篇ブルーレイボックス発売中!

 

「DEAD OR ALIVE」のDLCコスチュームのデザインをやりました。!これまた僕がデザインした無料版500万DL記念のあやね&かすみコスも無料配信中です。

https://www.gamecity.ne.jp/doa5/lastround/top.html

 

神のみLINEスタンプ発売中。
外注はせずに、全て自分で描きました。LINEストアで「神のみ」で検索してみてください。


アニメ神のみブルーレイ発売中
長くみれるアニメをお求めの方に。豪華おまけ付き。
アニメ公式サイトはこちら→http://kaminomi.jp/index.html

音楽関連既発カタログ。スタジオに入り浸りました。人生の絶頂期。


単行本既刊もよろしく!↓


wakakitamiki * 読者の方々への連絡事項 * 18:45 * - * - * pookmark

8/14:同人誌委託のお知らせ

トップの告知にも入れましたが、夏コミの「16bitセンセーション」のVOL2が委託販売されています。

とらのあなとメロンブックスかと思われます。

 

今回は1993年の物語、メイ子ちゃんが初めてのゲーム原画に取り組みます。

 

今回はみつみさん達だけではなく、他の方々からもネタももらって、張り切って描いたんですけど。ネームを描いた時はまだ連載始めてなかったので調子こいて大量のページを描いてしまって、途中で連載が始まって泣く泣くページカットする羽目に。是非是非読んでみて下さい〜!次はいよいよ「ときメモ」が登場しますです(描く時間があれば…)

 

 

現場はお盆休みが終了。

全然終わらない単行本作業。

 

単行本1巻は大量の増ページがあるので、お盆休みが終わっても全然終わらず。

今週が締め切り。大急ぎ。

wakakitamiki * 読者の方々への連絡事項 * 23:59 * - * - * pookmark

7/26:夏コミ(C92)のお知らせ

今日はサンデー発売日ですが、キングオブアイドルは単行本作業のため休載です。すみません。でも、単行本は色々一杯贈り物を付けてお送りします。

 

で、

 

コミケの告知です。

今年の夏コミでみつみ美里さん、甘露樹さんとの合同本・16bitセンセーションの新作が発売されます。

 

場所は、8月11日(金)東シ29 CUT A DASH!! & BLAZER ONE

1日目です!

杏仁豆腐さんの隣りだと聞きましたよ。

 

表紙!

↑クリックで拡大

わーいまた色塗ってもらったよ〜。やったぜ。

 

今回は第2話・1993年のお話です。「同級生」発売、ソフ倫設立、美少女ゲーム界隈にメジャー化の香りが漂い始めるなか、アルコールソフトの面々がドタバタとゲーム作りをします。

 

 

自分が好きな時代にどんどん近づいてくるということもありますし、その後、色んな人の話も聞けましたし、ページ数も更に増えて、更に面白い。

 

 

値段は多分、何かのグッズがついて1000円かと思われます。書店卸しは例によってお任せのため、ボクにはわかりませんが、多分あると思います。

 

Hが大の苦手のメイ子は、見事原画を描くことができるのか!

よかったらブースを覗いてみて下さい。

wakakitamiki * 読者の方々への連絡事項 * 15:33 * - * - * pookmark

12/20:2016冬コミに参加します。

お知らせです。

え~連載の間隙を縫ってw
私、若木民喜は個人サークル「Honey Dipped」を名乗り、今冬のコミケC91に参加します。初めてのガッツリ参加です。

と言っても、スペースはとっていません。合同誌で参加します。合同相手はなんと、CUT A DASH!! & BLAZER ONEです。

場所は、31日(土)東シ-15です。

いきなり超大手からデビューしますが…。なぜこういうことになったかというと、みつみ美里さん、甘露樹さんと僕による、90年代美少女ゲームの現場を今のうちに記録しておこう企画が立ち上がりました。

みつみさんと、甘露さんはイラストで、僕はマンガを描きます。本のタイトルは「16bitセンセーション」です。価格は1000円です。書店卸しは今のところ未定…。

表紙!

クリックでビッグに。

おお~すごい…。なんだこの(僕のなかで)歴史的な表紙は。右がみつみさん&甘露さん。左は僕が絵を描いて、みつみさんが塗ってくれたイラストになっています。まじすご。

僕のマンガの方の内容は。ゲーム会社「アルコールソフト」に入ったフツーの女の子が、美少女ゲーム(というかエロゲー。まだ一般ゲームに美少女ゲームはなかった頃)の現場を目撃するというお話です。
←クリック
時は1992年、沙織事件(!)の直後ぐらいのお話です。ネタ出しと女性のキャラクターデザインはみつみさん&甘露さん。お話は僕が担当しています。あくまでまだプロローグですが、そこそこのページ数を描きました。これでひとまず、ご機嫌を伺います。

←クリック
ちなみに、全年齢向けです(力説)!むしろ若い方に是非見てもらいたく。

みつみさん甘露さんとは神のみのアニメ以来ずっとお付き合いがあるのですが、僕自身常々「エロゲーギャルゲー、つまり美少女ゲームの歴史を総覧してみたい」という気持ちがありました。まあ、そういうマンガも描いておりますしね。しかし、プレイヤー目線のゲーム評論本はそこそこ出ていますが、作り手からというものはない訳ですよ。そこで、みつみさん&甘露さんという日本の美少女ゲームの歴史の大本流をずっと担ってきた方の証言を得るチャンスが今目の前にある。それなら僕が描きたい。ということで、このような形になりました。お二人と僕はほぼ同世代なので、時代感はもうバッチリですよwみつみさんが開発に使ってたパソコンと僕の愛機が一緒だったりしてね。

美少女ゲームというジャンルが、日本の文化にもたらした影響というのはもうすさまじいものがある訳で、僕が記録係でいいのか…と責任を感じますが。できれば、この企画は続けて、この時代を知ってる人にも、知らない人にも読んでもらって、美少女ゲームが好きな人みんなで膨らませていけたらいいなぁ、そんな気持ちです。90年代キッズの参加お待ちしております。


あ、ちなみに、次の雑誌連載の企画の方も進めておりますので、こちらも楽しみにお待ちください。

wakakitamiki * 読者の方々への連絡事項 * 03:25 * - * - * pookmark

9/11:アーバンライナーに乗ってるヒマはない。

今日、神のみに関する新しい情報が、サンデー本誌で出ました。

[神のみぞ知るセカイ]×[近鉄] 特製入場券&フリーきっぷ発売!

なんと神のみと近鉄のコラボ!神のみの女の子たちの名字にちなんだ14駅で特製入場券が発売され、さらに描き下ろし絵柄の限定2daysフリーパスまで発売されます。ちなみに入場券は各駅のみでの発売。つまり、ラリーですよ。

詳しくはWEBサンデーをご覧ください。
http://websunday.net/news/14091001.html

こちらは近鉄のリリース(PDF)↓
http://www.kintetsu.co.jp/all_news/news_info/kamisekai.pdf

思えば近鉄というのは、ボクの高校&大学の青春(まー大学行ってなかったけど)を運んだ鉄道で、難波〜西大寺の快速急行車内で読んだサンデーがボクの今を支えていると言ってもよいのです。その経緯もあって、神のみの登場人物の多くが近鉄の駅名を由来としておる訳で、これはブログやツイッターを見てくれていた方々はよくご存じでしょう。

もちろん、こういうコラボ企画を夢見なかった、と言えば嘘になりましょう。それが、なんと実現しました。連載がやってるうちにやってくれれば…なんてことは、ホントに全く微塵も思っておりません!ただ、連載が終わってるおかげで、描き下ろしのイラストを用意できました。女神持ちのヒロインの方々は、駅でポップが待ち構えているというお話です(伝聞)。

嬉しいので、同時にショート連載もやります。

特別描き下ろし漫画[神のみぞ知るセカイ on the train]
クラブサンデーで9/19より連載決定!
http://websunday.net/news/14091006.html

まあ、そんな大がかりなものではありませんが、イベント期間一杯連載する予定です。どうぞよろしくお願いします。もう半分できてるんで余裕〜。


ちなみに、入場券の方は潤沢にあると思いますが、フリー乗車券の方は限定2000枚です。ガチで挑む方は早めに突撃が吉。この乗車券の台紙が非常に愛を感じる作りで、そこに印刷された路線図には、攻略相手のみならず、京ちゃん(寺田駅)や図書委員長さん(藤井寺駅)というバイプレイヤーの方々の駅名まで記載されています。これも回れ、と。

もし、スミレ(上本町)から、灯ちゃん(阿倉川)まで回ろうと思ったら、直接行っても2時間43分という長旅。実際に回ることを想定しないで語感でつけた故の、非常にうっとうしい駅配置で私鉄最大最長の営業路線網を誇る近鉄を満喫しましょう(ボクも回る予定ウゲゲ)。鉄っちゃんのうちの甥っ子は大喜びですよ!

wakakitamiki * 読者の方々への連絡事項 * 02:47 * - * - * pookmark

6/17:単行本発売&ペーパープレゼントのお知らせ。

 こんばんにゃ。若木です。

いよいよ!
明日!
か、明後日ぐらいに!

神のみの単行本26巻が発売されます〜!最終巻です!
本当に今まで応援してくださってありがとうございました。
無事に…かどうかはわかりませんが、ひとまずこれでおしまいです。
皆さん是非、桂馬君の旅の終わりを見守ってあげてください。

限定版の方は25巻に続き、ポストカードセットSideBがセット。SideAをあわせてもらうとほら、

ぴったりアイマスワンフォーオール。
この後の企画のために(!)ポストカード、買っておいてもいいんでないかい?

さて、今回も店舗ごとにメッセージペーパーがつきますが、
せっかくなので、今回は全てカラーにしてみました!

一覧はWEBサンデーで↓
http://websunday.net/news/14061105.html

今回は結構どれもうまく描けた気がします(時間あったからね)!こちらもペーパーのついてる店があれば、是非そちらで買ってくださいね〜☆


そしてそして、最終巻ならではの企画がブログオンリーでもう一つあります。

えー、上のペーパー一覧に女神持ちのヒロインの方々が並んでいますが、何か足りない人がいませんか?

そう、天理さんです。

その天理さんのペーパーに僕のサインを入れて、希望される方全員に差し上げます。

ちなみに、天理さんはこんな絵柄です。




ホントはもう少し大きな絵です。もちろん、色は塗ります。これから。


要項です。
今回はすみませんが返信用封筒を入れて郵送で申し込んでください。



●要項

はがきが入る返信用封筒(洋形2号以上の定形封筒)に、希望の方ご自身の送り先の住所82円切手を貼り、それを封筒に入れて以下の住所へお送りください。

〒101-8001
東京都千代田区一ツ橋2-3-1
小学館少年サンデー編集部
若木民喜メッセージペーパー係

締め切り:6月末日必着



編集部の住所、返信先のご住所、ともに絶対にお間違えのないように。間違って届かなくても確認しようがないです。皆さんからとどいた封筒に、私がぽたぽたとインクジェットプリンタで印刷した天理にサインを入れてお送り返します。ちなみに、返信用封筒に書いてある名前をサインと一緒に宛名で書きます!だからみなさん、自分宛の名前を書いておいてください。もしくは、封筒のどこかに、宛名で書いて欲しい名前を添えておいてください。連名とかの場合も書いておいてくださいね〜。

ちなみに、封筒にはペーパーの他にランダムでおまけが色々入ってるかも知れません。もしペーパー以外のものが入ってたらおまけです。もしかしたら、自分が送った返信用封筒では入りきらないものが送られてくる可能性もあるかも知れません。もし、ワンデーアキュビューの試供品とか入ってても、怒らないでください。

なぜいつもはメールなのに、今回は封書なのか?それはみんなから手書きのメッセージが欲しいからですよ!つながりたいワシ!でも別にメッセージなくてもいいです。あったら是非ください。

それでは明日またツイッターで購入報告待ってます〜!

wakakitamiki * 読者の方々への連絡事項 * 17:02 * - * - * pookmark

3/23:そろそろ

 えー、単行本の購入報告ありがとうございます。

リプもさせてもらっていますが、あえて、「帯の文」の内容には触れていません。先のことを今言ってもしかたねーと思ったので。

とまあ、その帯の件について、まとめてここでお話しますと。

そうなのです。神のみぞ知るセカイは次の第26巻で最終巻になります。

それどころか、次の巻で終わりということは、計算してもらったらわかりますが、サンデー誌上では残り5話か6話ぐらいで終了となります!ガガーン。自分で言っててびっくりしますが。

まあ、詳しい話は終わってからしますが、この終了についてはボクが自分で決めました。

皆さんには本当に沢山「やめないでください」というリプをもらいました。
これだけ長いこと続けてきて、まだやめないでと言ってくれる方がいてくれる。ホントにありがたいことです。

ラストスパート力を出し尽くそうと思います。
wakakitamiki * 読者の方々への連絡事項 * 12:01 * - * - * pookmark

10/2:あみだプレゼント発送しましたよ〜

みなさま、おこんにちは。
おまたせしておりましたが、あみだプレゼント企画の当選者の方にプレゼントを発送させてもらいました!

このプレゼントの到着をもって、当選者の発表とさせてもらいます。
3日もすれば到着すると思いますので、今週中に届かなかったら、外れたと思って下さい。すみません!

で、今回あみだイラスト1点のプレゼントの予定だったのですが、応募者の方が100人ごとに1つ贈り物を増やす形式で行いましたところ、700通ちょいの応募がありましたので、プレゼントも増やして7つになりましたです。プレゼントっても仕事場にあったものを足したので、神のみが好きな方以外はどってことないものです!でも、神のみが好きな人なら、多少喜んでいただけるかと(強制)

以下プレゼントの内訳。

あみだイラスト(サイン入り)・1名


サイン入り単行本・3名
(仕事場で参考に使っていたので、多少ボロいです)



ロミオとジュリエット(天理のイラストサイン入り)・1名
参考に使ってたもの



ツイッター落書き(サイン入り)・1名


ツイッター落書き(サイン入り)・1名


以上です〜。
トイレットペーパーの芯にサイン入れて送ろうかなとか、こないだ買ってあまり聞かなかったマチャアキのCDとか送りつけようかと多少考えたりしましたが、いざ差し上げるとなると、保守的になるものですねw

人気投票から色々引っ張ってきましたが、是非また何かやりたいと思います。
これからも神のみをよろしくお願いします〜!

wakakitamiki * 読者の方々への連絡事項 * 05:05 * - * - * pookmark

9/17:単行本23巻&ガイドブック発売〜

長らく放置してすみません。
もー、今回は4線ぐらいのラインが同時進行で、どんな動きをしても大破確実という感じのスケジュールでしたが、何とか最大の波は終わりました・・・。

んでもって、久しぶりのブログ更新です。



告知です。
大部分の地域で明日、神のみぞ知るセカイの新刊単行本第23巻と、初の公式ガイドブック「神のみぞ知るセカイ神ヒロイン完全攻略ブック」が同時に発売されます!

どうぞよろしくお願いします!

今回はメッセージペーパーは人気投票結果との連動で、いつもより多め+カラーも入れて描きました!投票の節はありがとうござんした!

書店特典の詳細はこちら!↓
http://websunday.net/news/#n_ssc_kami


単行本23巻の内容は、全編天理となっております!天理はなぜ天理なのか。桂馬が好き方、天理が好きな方は、今回と次回の巻はお見逃しなくです!表紙は女王香織さん、サンデー巻頭カラーの時の流用と思いきや結構変わってますw最近花が大好きな私です。もうずっと花で行きたいぐらいですわ。

ガイドブックの方ではボクは監修と、一部書き下ろしで参加しております。描き下ろしの方はもう皆さんに喜んでもらえる自信があります(断言)!喜ばないヤツは桂馬からの熱い喝が入る所存。

あと、今回初めて公開される設定もちょこちょことありますので、皆様こちらも是非よろしく。部数が少ないので、買うなら早めに!ガイドブックを買ってくださった方には専用の桂馬ペーパーもあります。


あとですね。ツイッターなどで言っておりました、「あみだイラストプレゼント」企画。ですが、やるつもりです!

要項については明日中にブログで告知しますので、是非ご覧ください!



アニメももうすぐ終わりますが、原作は続きます。皆様、神のみをこれからもどうぞよろしくお願いします。

wakakitamiki * 読者の方々への連絡事項 * 14:34 * - * - * pookmark

6/27:第3回メッセージペーパー杯神のみキャラクター人気投票・要項

アニメ女神篇がいよいよ始まります。
それを記念して、という訳でもないですが!訳ですが!

1年ぶりのツイッターでのメッセージペーパー杯キャラ人気投票をやりたいと思います。

皆さんの好きなキャラクターは誰ですか?
オラに教えてけろけろ!


●期間

7月3日の昼3時から夜の12時までの9時間


●投票方法

ツイッターのボクのアカウント(@angelfrench)宛てに、好きなキャラクターの名前を2人書いてリプライしてください。

今回はレギュレーションを変えて2人書く形式にしてみました。これで獲得票がどうなるか見てみたいです。

・投票キャラは、男・女・神・悪魔問わず、誰でも結構です。
・女神と宿主は別に数えます。
・女装桂馬についても別で勘定いたします。過去編の女装も「女装桂馬」扱いです。
・もし3人以上の名前を書いた場合、また、2回リプをいただいた場合は、「前に書いてある」2キャラを有効とします。


●結果発表について

投票結果の上位10位のキャラクターを、さらにあみだくじで抽選し、当選した5キャラをメッセージペーパーで描かせてもらいます。その5人のなかで更に運のあった1人に関しては「カラー」のペーパーになります。今回は色々な故があって5枚になっております。あみだ当選確率は50%!

当然ですが、全順位の発表もいたします。今回も投票終了から、結果発表までの作業は天理(@angelfrench_tnr)がやってくれます。発表は即日かどうかはわかりませんが、できるだけ早く・・・!


やっぱり女神持ちが強いのか、過去編のメンバーは入ってくるのか?

神のみの皆さん、清き一票(2票)をお願いいたします!

wakakitamiki * 読者の方々への連絡事項 * 18:01 * - * - * pookmark
このページの先頭へ