4/22:サイコフレーム原稿

原稿、何とかノルマ通りには進んでいる。

 

問題はそのノルマ通りにやっていても締め切りに間に合わないということだけども。どこかで120%の力が必要だろう。今はしないがな。

 

ガンダムUC、やっと最終巻の7を見た。1-6までなんかボンヤリ見てたけど、7は面白かった。辻褄とか考えないで描きたいものを描いてるところが好感。ちゃんと描いても、相も変わらずスペースノイドがどうのこうのだもんね。宇宙で生まれたらそんなに偉いんですか?にしても、モビルスーツ全部かっこよかった。作画すごすぎよ。シナンジュ・クシャトリヤ・バンシィ・ユニコーン、どれもこれも良い。

 

まあとりあえず、来週木曜日の頃の僕はユニコーンモードかデストロイモードであることは間違いない。

wakakitamiki * ふとした話題 * 17:59 * - * - * pookmark

4/19:スターチャンネルでやるのかなぁ

最近見てなかったけど「プロフェッショナル」久々見たら、面白かった。猟師とオークションスペシャリスト。まだまだ面白い人いるなぁ。

 

「ベターコールソウル」のシーズン3の放送もネトフリで始まった。

「ブレイキングバッド」と一緒でジリジリと話が進んでいくので、1週ずつ見るとイライラするんだけど、これも相変わらず楽しい。本国とほとんど同時に吹き替えで配信ってのもすごいね。

 

それより気になってるのは、「FARGO」のシーズン3なんだけどね〜。今日からだよ。本国では。

これは日本での放送アナウンスがまだない。早いとこみたいよ〜。「FARGO」は去年みたドラマでは一番面白かったし、めちゃすごかったシーズン1で上がった期待値に、シーズン2は新キャラ新ストーリーでばっちり応えた希有な作品なので、3も期待せざるをえない。「FARGO面白いよ」って会う人会う人に言ってるんだけど、その後誰も「面白かったです」という返りがないところを見ると、誰も見てないな。見たら何か話したくなる内容だから。僕の紹介の仕方が悪いんだろう。

 

「ツインピークス」の新シリーズはWOWOWでやってくれるので、安心。夏が楽しみだ。

wakakitamiki * ふとした話題 * 17:32 * - * - * pookmark

4/16:美しすぎるのも

さすがに1話にいつまでもかかってられないから完成させないといけない。

のであるが、未だにグチグチやっている。

 

クリスタコミスタ系のペンでやりたいけどできないこと。

今回の原稿は上のように手でブレ線などをいれることが多いんだけど、クリスタのペンだと入り抜きがきれいすぎて、両すぼまりの線になる。これを普通のつけペンみたいに、入りだけ強いくさび型の線にできないものか。これができなくて、線を並べてもグラデーションにならない。フリーハンドのベタフラとかも作れないし。入りが強く入るようにしたいけど、設定がわからん。デフォでしか使ってないからなぁ。調べる努力しろって?

wakakitamiki * ふとした話題 * 23:59 * - * - * pookmark

4/14:長くやっていればこういうこともある…のか?

まあ、よく寝坊とかして遅刻するシチュってあるじゃないっすか。

ああ!もう約束の時間だったのにまだベッド!みたいな。

 

でも、ああ!1週間寝坊した!ってあんまりないでしょ。

 

起こっちゃった。

 

1話の締め切りを1週間間違えてた…。

 

 

 

26日校了だとずっと思ってたら19日校了だった!

 

なんか担当さんの催促が早いな〜って思ってたんだよ。でも1話目だから用心してるのかなって思っていた。

 

1週間校了が早いなら当然の行動だった。

 

1話目はそれでも間に合うだろうけど、2話目が…

 

まあ、長くやっていればこういうこともある…あるが、1週間も間違えるってのは〜。

 

落ち込んでる暇さえないので、もう頑張るしかない。

wakakitamiki * ふとした話題 * 22:34 * - * - * pookmark

4/12:ハヤテ君おつかれさま

ハヤテのごとく、最終回…。

 

13年か〜。その間に、僕3つ連載やってるよwコメディでこんなに長い期間やるって、とんでもないことだよね。畑先生の仕事場に僕が初めて行った時から、もう何年経ってるのか。仕事場何回変わったかねぇ。

 

僕にとっても思い出深い連載で…神のみの連載やってる時は畑先生のハヤテでの体験を一杯教えてもらったし、神のみとハヤテが同時にアニメやってた時は、ジョイントコンサートもあったし、畑先生とも仕事場がご近所だったし、色んな思い出ができました。

 

もう13年もやってるから、すっかり普通のこととして受け入れてるけど、ナギというヒロインの革命性というのはすごかった訳で、ナギとハヤテの組み合わせを出した時点で、ハヤテのごとくは歴史に残るマンガだったと思う。

 

さてさて早速、畑先生を飲みに誘わねばな。何だか(一見)あらゆる展開やったような気もするけど、畑先生次なにやるのかね。あのアドアストラの続き、まずやってください。

wakakitamiki * ふとした話題 * 23:59 * - * - * pookmark

4/11:疲れてる時ほどキチンとやろう

1話のためのカラー6枚のうち、4枚をクリア

 

さて、最後の大山の見開きを今から描く訳だけど。

解像度間違え。600dpiでやっちゃった。

 

準備のやり直しで、いきなり1時間ロス。も〜。疲れてると、更に疲れを呼ぶ所行をしてしまうね。も〜このまま寝てしまいたいよ。1週間ぐらい。

wakakitamiki * ふとした話題 * 23:59 * - * - * pookmark

4/10:Googleカレンダーという海馬

マンガワンのためのイラストをすっかり忘れていて、大急ぎで上げる。

 

忙しすぎて、今色々なことを忘れてしまってるんだけど、仕事を忘れてしまうとはなぁ。もう重症だわ。

 

でも、楠の誕生日は忘れないのだった

 

携帯電話が知らせてくれるからね。

wakakitamiki * ふとした話題 * 23:19 * - * - * pookmark

4/9:サンデー表紙完成

サンデーの表紙完成。

1話目にして催促の電話がかかってくる始末。どうしたらいいかね〜。

 

カラーは見開き以外は何とか形になった。

ブログかいてるバヤイじゃない。

wakakitamiki * ふとした話題 * 23:59 * - * - * pookmark

4/8:キララ星へGO

8日は白鳥のおじいさんの誕生日だったのです。ちなみに6日はうららの誕生日。

 

天理情報によるとうららちゃんは宇宙飛行士になる勉強をしているそうですが、なれなくてもじいさんが何とかしてくれるでしょう。

wakakitamiki * ふとした話題 * 23:59 * - * - * pookmark

4/7:見たい映画一杯。

割り込みのイラスト一枚完成。

 

これから4日で6枚のカラー。まずは、サンデーの表紙から。カラーはしんどいので、下書きで休みながら進行。作画の息抜きに作画。

 

今日から「ゴーストインザシェル」が始まってる。見たいなぁ…。今月はみたい映画だらけ、シング、ララランド、キングコング。

 

あと、「トレインスポッティング2」

「1」はホントよかったし、大好きだったからなぁ〜。見たいよ〜。シックボーイが意外と変わってない。でも、来月にならないと部屋からも出られないよ。

この曲流して宿題放り出して飛び出したいよ。

 

wakakitamiki * ふとした話題 * 23:59 * - * - * pookmark
このページの先頭へ