12/10:出口はどこだ

ネームがなかなか出来ない。

冬コミの原稿が多すぎて新連載の企画もなかなか進まない。

今月入ってずっと机の前だ。

 

おっとここはどこだ。

 

早く外にでなきゃあ。

 

wakakitamiki * ゲーム * 23:59 * - * - * pookmark

9/23:さらばデスチャ

デスチャがオワチャになった。

 

 

今までの実績をもとにメモリアルアプリに移行。これは拍手。でもこれログインが必要なので、保守をしないといけないと思うんだけど、いつまでサポートしてくれるんだろう???正直、終わったら頻繁には見にいかないと思うんだけど。1年後ぐらいにまた見たい。ふと消えてないことを祈る。ところでこの画面の女の子だれ。ほんともっと続いてほしかった。NIKKEよりおもろかったと思うんだけどね。

 

wakakitamiki * ゲーム * 23:59 * - * - * pookmark

9/9:シロナガス島の帰還

16bit9話

ネームが出来てないまま、38ページ目に突入。

 

 

「是非やった方がいい」というアドバイスを受け、長年積まれていた『シロナガス島の帰還』を一気にプレイ。確かに面白かった。これぞデビュー作というか、全部のシーンに取っておき感がありましたね。いにしえのエロゲをやってるような王道クライムアドベンチャー。250円でこれだけ遊べたら、もう最高。言うことなし。

 

ただ、Steamdeckでやると爆弾処理が繊細すぎて、あたしゃ50回ぐらい死んだかも知れない。

 

wakakitamiki * ゲーム * 23:59 * - * - * pookmark

8/5:あやねさんの誕生日

あ〜早く出てくれてよかった。

 

 

これはあやねが「あんた、今お金が必要でしょ?ま、早めに出てあげるわよ」とボクに慈悲を与えてくれたんだろう。DOAXVVのあやねは優しい。ありがとね〜。

 

 

そういえば残念なことにデスティニーチャイルドが9月でサービス終了…。NIKKEが好調だからコラボでもしてエコ入れされるかと思ったら、そうはならなかった。あやねを眺めるためにずっとやってたのに。

 

 

ずっとアクティブだったゲームがサービス終了する瞬間に、初めて出会った。モバマスもやめてから終わったし。バトンリレーは続ける前に終わってしまったしね。こういう気持ちなんだ。終わりだからデスチャは今、有料要素が全部無料になっている。ガチャも回し放題。石も取り放哉。すると、どうだろう。なんか、拍子抜けというか、無敵モードすぎて面白くないんだ。結局ソシャゲってのはガチャを中心としたチマチマとした収集・育成要素がキモなんだな、と実感しました。

 

でも、デスチャは鑑賞用としてゲームを残してくれるそうだ。長く続いたゲームは全てこうあるべきだと思う。長く続いてるってことは、一度は大もうけしてるんだからね。

 

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4/9:バイオクリア

今日は原稿。

 

バイオRE4をクリア。しかしこれ、むずない?

イージーのASSISTEDでこんなに敵堅かったら、ノーマルなんて無理じゃん!

 

でも、こんなに寸暇を惜しんでゲームやったのも久しぶりだ。アシュリーはかわいいし、道中もバラエティがあるし、怖さもまあ我慢できる範疇だったしよかった。千葉さんのアイテムショップ店主もよかった。ノーマル以降は…MODつかうっきゃないわ。

 

 

U-NEXTの「ラストオブアス」も完走。これ…そんなおもろいかな。期待したところが違ったのかも。そもそもゾンビドラマじゃなかった。後半のインモラルなエリーの殺戮は面白かったけど。なかなかイベントが起こらないけど、最後に!という展開だとやっぱりウォーキングデッド序盤がすごすぎて。

 

wakakitamiki * ゲーム * 07:24 * - * - * pookmark

3/28:バイトハザードRE4

今日も原稿。

 

しかし、バイオが気になって仕方が無い。

 

バイトRE4。原稿の合間にゲームをやるとか、そんな元気もうない!でも、アシュリーに会いたくて、久しぶりに睡眠削ってやった。

 

RE3のジルもよかったけど、アシュリーもなかなか良い。

 

会えたからもういいか…怖いから。バイオはイージーモードでも結構ドキドキするから消耗するよ。

 

 

wakakitamiki * ゲーム * 04:40 * - * - * pookmark

1/17:なかなかすすまんサイバーパンク

結婚の原稿が完成。

 

気晴らしにサイバーパンクをやる。

 

↑小島監督。

 

ちょこちょこやってるけど、全然進まない。アキレスを買ってから大分制圧力が高まってクエストどんどんこなしてる。それでも全然氷山の一角。ゴーストワイアならもうクリアしてるぐらいの時間やってるけど、まだ5分の1もおわっとらん。クエストやってるより、街をぶらつくのが楽しい。

 

wakakitamiki * ゲーム * 23:59 * - * - * pookmark

1/1:ナイトシティ de お正月

年末に好きだったおばさんが亡くなって、あんまりおめでとうと言う気分ではないのですが、皆様2023年もよろしくお願いします。

 

 

 

・結婚するって、本当ですか+アマプラドラマ

・16bitセンセーション+アニメ企画

・JKモデラーズガイド(withダグくん)

 

今年もこの3本立てでお送りします。それにしても年々内向きになるボク。謝恩会とかも行かないしね。アマプラドラマにせよ、16bitアニメにせよ、実現のために奔走してくれた人たちのおかげ。特に16bitは同人誌だからね…。色んな人たちのおかげでこういう企画が成立するのです、関わってくれる人のありがたさを感じつつ、がんばりたいなと思います。

 

あと!今年は身体をいたわる。ただ働きはしない!これも心がけていきたいなぁと思います。

 

16bitのために、エロゲを宿題的にやってるんだけど、宿題でやるゲームはつまらんw。なので、正月休みは「サイバーパンク2077」をSteamdeckでやろう…と、思ってたんだけど、動作はするんだけど文字が小さすぎて読めない。なので断念して普通にPCでやる。

 

 

やっとレベル6。最初は世界観の作り込みがすごすぎて、用語が理解できなかったけど、段々日本語に聞こえてきた。こうなると面白い。序盤から難しくて爽快感がない、セーブロードが遅い、ファストトラベルが不便とか色々不満はあるけど、これだけの世界を目の前にするともう何でもお好きにどうぞ、って感じ。これで三人称目線でやらせてくれたらもう文句ないんだけどなぁ。

 

wakakitamiki * ゲーム * 20:07 * - * - * pookmark

12/29:Fit Boxing2

ネーム直しが終わらず。

 

最近、リングフィットに飽き飽きして、FITBOXING2を始めた。

 

 

そもそもは北斗の拳の奴でやりたかったんだけど、体験版をやってみたらモデリングがさほどでもなかったんで、こっちにした。

 

インストラクターはリン。早見さんの声で命令されながら腕をブンブン振ってる。大変気持ちが良い。リングフィットより短時間で全身運動できるのがいい。汗がすぐに出てくる。これもいずれ飽きるんだろうけど、今のところは楽しい。

 

wakakitamiki * ゲーム * 13:55 * - * - * pookmark

12/28:さよなら渋谷。

ネーム直しが終わらず。年納めができない。

 

ネーム直しはできないが、Ghostwire: Tokyoは終わった。

 

 

ゲームをクリアするって久しぶりだ〜。それぐらい面白かったってのもあるけど、短いってのもあった。ノーマルでボクがクリアできるぐらいの適度な難易度。こんだけ渋谷除霊しまくっても遊び足りない。あと倍ぐらい長く遊びたかった。原宿とか代官山も除霊させて!

 

次は同じ会社のDEATHLOOPをやるか、サイパンをやるか。

 

wakakitamiki * ゲーム * 23:59 * - * - * pookmark
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